神戸・芦屋・阪神間@カフェ巡り

オー・ボン・サンドイッチ ビゴでフランスパンのシンプルサンドイッチを堪能しました。

芦屋のパン屋さんといえば、ビゴですが、こちらはJR芦屋の駅の北側にあるビゴのサンドイッチ屋さん。 オー・ボン・サンドイッチ・ビゴ。 ビゴは古い古いパン屋さんですが、こちらは今流行の「白いカフェ」ぽい内装。 朝早くにひとり…

おかず・お惣菜のお取り寄せ

佃權の夏おでんは、暑い夏にぴったりのボリュームと涼しげな冷たいおでん。

佃權(つくごん)の夏おでんをたべました。普通のとなやんだんですが、せっかくなのでうなぎバージョンを食べました。
普通バージョンも海老や、銀杏など盛りだくさんですが、こちらは、うなぎバージョンということで、ウナギの切り身や団子がいろいろ入っていてボリュームいっぱいでした。
缶詰のおでんや冷やしおでんなどは、よくありますが、こちらは、ゼリー寄せになっていてつめたく、キンキンに冷やしていただく不思議なおでんです。

和菓子のお取り寄せ

たねやさんの夏らしい和菓子/五六あわせ(抹茶)

たねやさんの夏らしい和菓子です。五六あわせ(抹茶)です。たねやさんでは、この五六あわせにさらにトッピングとして大納言を合わせたセットなどもありますが。コレは単品で。実家で大好評で、いつか自分でも食べたいなと思っていましたがこの夏は、ありがたいことにいただきました。

果物・フルーツのお取り寄せ

山形東根産『佐藤錦』(さくらんぼ)/ぐるなび食市場内築地市場ドットコム

普段からお取り寄せ生活研究家として看板を立てて仕事をしていると、美味しい場面に呼んでいただけることも多く、今回は、ぐるなび食市場さんの試食会に参加させていただく機会に恵まれ、出会ったのがこの築地市場ドットコムさんの佐藤錦です。【山形発 赤い宝石】山形東根産『佐藤錦』はギフトにもぴったりのさくらんぼでした。