CATEGORY 美味しいお取り寄せ

お取り寄せの中から実際に食べておススメできる!と思ったものを更新中です。お取り寄せ生活の参考にしてくださいね。

おかず・お惣菜のお取り寄せ

ご飯のお供にぴったりのお取り寄せ!十二堂えとや「梅の実ひじき」(福岡)

福岡県太宰府市からのお取り寄せ十二堂えとや「梅の実ひじき」をご紹介。何度もリピートしているお取り寄せです。きっと「私もこれ好き!」なんていう声や「いまさら・・」なんていう声が聞こえてきそうなごはんのお供ランキングでは常連ですが、まだ食べたことのない方がいたらぜひお取り寄せしてもらいたくてご紹介します。

お取り寄せドリンク

【桜の甘酒】古町糀製造所の桜餅のような味わいの糀ドリンク(甘酒)「サクラサク」

新潟県にあり、日本初の糀ドリンク(甘酒)専門店としても有名な古町糀製造所から春限定の糀ドリンク(甘酒)をお取り寄せしました。最近は「飲む点滴」甘酒ブームもあり、あちらこちらでいろんな甘酒が出てきていて、甘酒好きとしてはすごくうれしい限りです。季節限定の「サクラサク」はまるで桜餅のようなあの味わいが楽しめてお気に入りの1本になりました。

カレーのお取り寄せ

麹専門店千年こうじや「甘麹カレー」甘さの後にやってくるスパイシーさが魅力のレトルトカレー

日本全国各地いろんなレトルトカレーが人気ですが、新潟県魚沼にある麹専門店「千年こうじや」の甘麹カレーをお取り寄せしました。甘いのにそのあとしっかり辛さとスパイスが聞いてくるカレーでした。塩麹、麹、甘酒、そして今度は甘麹。ブームはまだまだ広がりそうですね。ぜひお取り寄せしてみてくださいね。

おかず・お惣菜のお取り寄せ

【たけのこご飯の素】100年続く筍農園「京都 義の」の朝掘り筍を使用。京たけのこ御飯の素

100年続く筍農園「京都 義の」の朝掘り筍を使ったこのたけのこご飯の素があれば、炊飯器で一緒に炊き込むだけで完成。特製のだしと京都の農家では定番という「炊き上がったら酢をまぜる」用のお酢もセットになっているから食べたいときに美味しいたけのこご飯を食べられます。そんなたけのご飯の素のお取り寄せをご紹介したいと思います。

豆腐・大豆加工品のお取り寄せ

【お取り寄せ】こんな納豆はじめて。たかが納豆されど納豆。日本一高級な納豆専門店「二代目 福治郎」の納豆

初めて納豆を食べたときの衝撃は今でも忘れられません。幼い頃まだ私の住む関西では納豆はほとんど目にすることもなく、食卓にも上がることもなかった家庭ですが、祖母が宅配の食材を取っていて(今でいうオイシックスとか生協とかですね…

ごはん・寿司・粉もののお取り寄せ

お取り寄せピザで人気の「金沢ピザ工房 森山ナポリ」バレンタイン限定セット

お取り寄せピザで人気で数カ月待ちもある「金沢ピザ工房 森山ナポリ」からバレンタイン限定のデザートピザの入ったセットが出るというので予約してお取り寄せしました。一番人気の「ダブルマルゲリータ」はもちろん、甘いチョコレートを使ったデザートピザはバレンタインのお取り寄せにぴったりでした。

チョコレートのお取り寄せ

シャンパントリュフをホワイトデーに 鎌倉レザンジュ【LESANGES】のシャンパントリュフ

バレンタインデーも無事に終わり、最近のバレンタインデーは、友チョコが多く、学生さんなどは、何十個も交換するのだとか、でも今日テレビでそんな世の中でも「彼にしかバレンタインデーにチョコをあげない女の子」なんていう女の子がい…

和菓子のお取り寄せ

【三重・伊賀 桔梗屋織居】甘い香りがたまらないはちみつスイーツ「みるくはちみつとうふ」

黄色のレトロでかわいいパッケージのお菓子、三重県伊賀市にある400年以上つづく老舗のお菓子屋さん「桔梗屋織居」のはちみつのコクと甘みが幸せな気持ちになる甘いはちみつスイーツを「みるくはちみつとうふ」ご紹介します。もっちり…

ジャムのお取り寄せ

十勝しんむら牧場のミルクジャム「春限定」さくら(桜)のミルクジャムは、スコーンはもちろん食べ方いろいろ

十勝しんむら牧場のミルクジャムは、お取り寄せでも物産展でも人気ですが今回春限定の桜のはいったミルクジャムのお取り寄せのご紹介です。私ももう15年くらいしんむら牧場さんのミルクジャムは好きでよく食べています。練乳好きの方は絶対はまるミルクジャムですよね。春らしい桜の味で春をおうちでも感じてみてくださいね。

洋菓子・洋スイーツ

金澤ぶりゅれ(大野醤油)/金澤プレミナンス カラメルが硬めなので裏返して包丁で一気に切りますよ。

金澤ぶりゅれ(大野醤油)/金澤プレミナンス これ!ブリュレ=プリン系かとおもって買ったらカステラというかバウムみたいなパウンドケーキのような感じなんだけど、多少のカラメルじゃ足りないわたしがびっくりな厚さ! お醤油の味は…